2008年02月26日

LODT

旅行お疲れ様でしたー


遊戯の新弾を1箱ちょっと買ってきました。
本当はもう少し動き回って用を済ませたかったんだけど、ちょっとばかり疲れていたので断念。

レリ 裁きの龍
ウル アルカナフォースEX-THE DARK RULER
Dragoon D-END
スー ファントム・ドラゴン
   人造人間サイコ・ロード
   救援光
ノー 黄金色の竹光×2


スーが残念な感じに・・・
竹光2枚はいいけど、折れてるのがないからできればリボンがよかったかなぁ。

ノーマルとかはまあ大体揃ったけど、やっぱり字レア多すぎですね。揃わない・・・


面白そうなカードもあるけど、全体的にちょっと加減が足りない印象ですかね。強すぎない?っていうのから弱すぎない?っていうのまで・・・
とりあえず剣闘獣を一回やってみたいですね。
posted by リアルディール at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

新制限

なんか2chに画像付きのが・・・

制限
風帝ライザー
高等儀式術
死者蘇生
抹殺の使徒
おジャマトリオ

準制限
サイバー・ドラゴン
ネクロフェイス
光と闇の竜
おろかな埋葬
月の書
魔導師の力
魔法石の採掘

指定解除
各ガジェ
人造人間サイコ・ショッカー
見習い魔術師
強制転移
貪欲な壺
無謀な欲張り

新禁止
魔導戦士ブレイカー
聖なる魔術師
リビングデッドの呼び声


混黒はどこですかぁぁぁぁぁぁ!?
ていうか死者蘇生とか正気なんですか。
ていうか全体的に正気なんですか。

ブレイカー禁止にすんなっていってんだろwwwwww
見習い解除されたって、セイマジいなかったら意味合い半減だろ・・・


えー、これマジなんすか?
posted by リアルディール at 13:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

大会レポ

わんぱく伊勢崎
9人 トナメ

使用デッキ…こんちは絶望先生

7さん ○○
レイちゃん ○×○
デュークさん ○×エキストラ○
トミパパさん ○○

優勝ー!


決勝が次元で終わったかと思ったら全然パーツ引かれなくて助かった。


終了後トレして、策士さん、7さんとモンハンTCGをプレイ。

一回にかなり時間かかって、俺のパワーカードに非難が集中しましたが、面白くてかなり盛り上がりました。
次回は4人でプレイできたらいいかな。
posted by リアルディール at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

大会レポ

ナガシマ
11人 スイスドロー

使用デッキ こないだと同じバーン

デュークさん ○×〇
S村くん ○×○
GOくん ○○

三回戦終わって全勝が俺のみに。

優勝ー

TPの他に、米版のファラオニック・ガーディアンかなんかとティーチングスリーブを副賞にもらいました。

TPはメテオブラックが一枚…
あとはひどいもの。
米は変異とダストシュートくらい。


サイド…
前回よりはかなり考えていったつもりなんだけどな…
1KILLと特殊召喚を主にメタっていったんだけど、ダムドもぶっぱも1人もおらなんだ。
読みがことごとく外れていきますね…
どうしよう、環境が全然見えない。
明日よく出会いそうなのはガジェのような気がするんだけど、メタる必要性がないし…
とにかく危険なものを押さえて、メタ外は引きとプレイングでカバーする方向でいいんかな。
posted by リアルディール at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

デジモンアドベンチャー

NEC_0482.jpg姫のバイト先からレンタル落ちしてきたところを1KILLしますたwww


ひゃっほう!

ビデオとはいえ、無印、02テレビシリーズ全巻。これでたったの1500円!安い!


これはwktkして参りました。
早いとこ課題を終わらせて一気に観たいと思います!
posted by リアルディール at 15:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大会レポ

課題も終わらないのに気晴らしと称して行ってきましたw



カーキン伊勢崎

16人トーナメント

使用デッキ:バーン


一回戦 愛騎さん ダーク系

ダルシムが見えたので終わったかと思ったが出てはこなかったので、読み違えたりで苦しかったものの焼き切り。
二戦目は相手モンゲでボトムのダネフまでめくってしまい投了。

○○

二回戦 知らない人 次元

魂吸収が入っていたのでかなり苦労した。プレイングやスタンバイ確認が甘かったこともあって、勝ち。
また初手に魂吸収を引かれるもあとから引いてきたマクロをカウンターできたので問題なく勝ち。

○○

三回戦 知らない人 ゼータ

ガイウスや異次元♂で無理矢理こじ開けられて散々殴られた。しかし平和の使者下で増援から異次元♀を引っ張ってしまうなどの相手のミスもあり、勝ち。
初手が守りに厳しく、しかも決めにかかった自得にレインボーライフを撃たれる。途端に苦しくなって追いつめられ、トップが戦闘破壊不可モンスターか反射系罠でないと負けという状況でトップ、ディメンション・ウォール。殴ってきたガイウスに発動してチェーン仕込みで勝ち。

○○

決勝 名前わかんない ダーク系

ブルーDがヤバい。でもまあ何とか。
ドグマガイとかダムドがもっとヤバい。守り切れなくて負け。
ブルーDやドグマの生け贄を揃える隙をついて自得などを叩き込んで残りライフ300までいったものの、カードが発動不能のオジャマトリオのみ。トップがジェルエンデュオで、死霊を叩ければ勝ちだと思ったが駄目だったらまずいので自重。次のドローが自得で勝ち。

○×○


優勝〜

パラはマシュマロンが一枚出ました。あとはゲールドグラ3枚とか意味わかんない。矢が一枚も出ない〜


134の相手がみんなダムド使ってきて、いかにヤバいかが身に染みました。
これは制限じゃね?まずいって・・・・・

一応サイドから黒角笛とか入れてみたんですけど、引かないか割られるかで一回も使えなかった。
一般的にはどうやってメタるのが普通なのかね?パキケでも立てればいいのかな?
てか今回サイドが全然役に立たなかったですね。ぶっぱの類も当たらなかったし、触れショッカーの気配もなかった。考え足らずなパーツもあったので、次はもう少し考えておこうと思いました。


日曜日はわんぱくがあるそうなので、憂いなく参加できるように課題を頑張りたいと思いますまる
posted by リアルディール at 03:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ゲートキーパーズ

突然始まるアニメ紹介記事。

今回はゲートキーパーズ。

例の機械族バニラモンスターではありませんよ?w

失った楽曲のデータを復旧中に主題歌が目に止まったんですよ。懐かしいなと。


1969年の日本を舞台にゲートキーパーと呼ばれる特殊能力者とインベーダーの戦いを描いたアニメなんですが…

1969年ってつまり高度経済成長期なわけですよ。
当時の事件とかがストーリーに取り込まれているんです。
環境破壊とか自分のことしか考えない人たちが未来を潰してしまうとか、割と社会的テーマを持ったアニメで、かなり勉強になったというか、考えさせられる作品でした。


で、ゲートキーパーズはハッピーエンドで終わったんですよ。

けど続編で現代に舞台を移したゲートキーパーズ21が作られたんですが、どうしたのかというくらいダークな雰囲気になったんです。

前作で危惧されていた絶望的な未来が現実となり、政治家がインベーダーにすり変わって影からインベーダーに支配された世界。

主人公は前作主人公の娘、でも母親が主人公の恋人だったキャラじゃないんです。
これが当時高校生の俺には衝撃的で、えぇっ!?と思ったものでした。

その後、その辺りの事情を説明するゲートキーパーズ1985という小説が出て、ゲートキーパーズ最終回とゲートキーパーズ21の間に何があったのか判明するんですが…



つまり、人間生きてる限りハッピーエンドってのはないんですよね。
いいことがあっても、その後悪い事があるかも知れない。人生はそういうアップダウンの繰り返しなんだと。

なんか、言ってる事自体はありふれたネタなんだと思うんだけど、そこにもっていくまでがすごく壮絶で印象に残っている作品でした。
ちなみに3制作の話があったものの、絶賛企画凍結中ですw


まあこれ読んだだけじゃ全然わかんないと思いますので、ちょっとでも興味を持ってくれた方がいたら言って下さい。DVDお貸しします。リアルで会える方に限りますが…




心配しなくても日常会えない読者なんてあんまりいないかwww
posted by リアルディール at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪、アニソン、自宅にて

目ぇ覚めたら窓の外真っ白でびっくりしたwww


実は今日俺の車が届くはずだったんだけど、雪のため来週の月曜まで延期だそうです。理由はその日が大安だからとかなんとか・・・

これじゃマナソにも行けないしね、部屋でハッピーマテリアルでも聞きながら課題を進めることにします・・・


これじゃあ寂しいので、せっかくだから葛城さんのところからバトンを拾ってくるぜ!


★いつから遊戯王やってる?
vol.2だか3だかの頃から。途中の浮気期間を見逃してもらえれば、中学からずっとやってることになりますね。

★最もお気に入りの通常モンスターカードは?
磁石の戦士シリーズですかね。バードマンなんかもよく使って思い入れはあるけど、お気に入りといったらやっぱりこいつらかな。

★最もお気に入りの効果モンスターカードは?
閃光の追放者。
単純に好きなモンスターとかだとバルキリオンとかデモニック・モーターΩとか出てきますけど。

★最もお気に入りの融合モンスターカードは?
強いてあげるなら中学の時よく正規融合していたブラック・デーモンズ・ドラゴンかな。

★最もお気に入りの儀式モンスターカードは?
カオス・ソルジャーw
革命軍では高運神の代名詞的な意味合いが強いけど、中学の時に祭りでウル仕様のを儀式とセットで買ったりしてたのです。

★最もお気に入りの通常魔法カードは?
サンダーボルトw
初期の私の代表カーwwwうぇwwwwwww
次点でハーピィの羽根箒w

あとは旧神の印を無限回収中。

★最もお気に入りの速攻魔法カードは?
スケープゴートかな?

★最もお気に入りの装備魔法カードは?
悪魔のくちづけ。
マジックルーラーではデーモンの斧がなかなか出なかったので、よくお世話になった記憶があります。

★最もお気に入りの永続魔法カードは?
ミイラの呼び声。上級アンデットwをポンと出せるのが大好きです。似たような意味合いでヴァルハラも好きです。

★最もお気に入りの儀式魔法カードは?
↑の理由からカオスの儀式。エンドオブザワールドも好きです。

★最もお気に入りのフィールド魔法カードは?
ガイアパワー好きですね。
大学入ったあたりでみんなとカードプールに差が付いてしまって、どうにもなんなくて地ビート使った時にすごく重宝しました。
あとは天使のお供で天空の聖域とか。

★最もお気に入りの通常罠カードは?
ミラーフォースですかね。
今使ってる初期のやつは今は亡きアニメらんどでお年玉で買ったやつです。
カードの情報調べたりしてないから、売り物見て初めて知ったんですよね。それで「すげー!」って思って衝動買い。
死デッキもそんな感じで買ったんじゃなかったかな?今使ってるのは残念ながらプレパのやつですけども。

★最もお気に入りの永続罠カードは?
なんだろう。あんまり永続罠使った記憶がないですね。
閃光とかワイルドさんでバインドすり抜けて殴るのは好きですかねw

★最もお気に入りのカウンター罠カードは?
攻撃の無力化。
メルティウスとセットで使うとなんと炸裂の上位互換に!

★最もお気に入りの禁止カードは?
カオス・ソーサラー。
何で禁止かねぇ・・・天魔神のおかげで復帰も絶望的だし、禁止一枚使っていいよって言われてもけして選ばれないでしょうねwww
いいカードだったと思うんですけどねぇ・・・

★デッキコンセプトは?
相手を押さえ込むこと。
相手をやりたいことをやってる場合じゃないって方向に持っていくこと。こないだの絶望先生とかは使っててすごくしっくりきました。パワーで強引にねじ伏せる感じが。
もしくはフルバーンみたいな突き抜けた感じのも好きですね。

★一番好きな属性は?
光属性。地も好きだけど、最近は光かな。

★一番好きな種族は?
天使かな。ヴァルハラのおかげでよく見かけるようになって、複雑な心境です。

★どんなタイプのデッキを使ってる?
昔は大量破壊兵器を独占していたのでイケイケでしたけど、最近は序盤守勢に回って一芸を狙うのが多い気がします。
あとはあれですね、中二病なんで格好いいモンスターでぶん殴るのが大好きですwww

★パック買い派orシングル買い派?
パック派。
「どうせ今回もロクなカード入ってないんだろ?」とか言いつついつも箱買いしている気がします。
それで手に入らなければシングルを利用する感じですかねぇ。

★最近当たったスーパー、ウルトラ、アルティメット
米版からテストタイガー。
あとはシクだけどドラゴンアイスとか師範とか。

★最近買ってお買い得だと思ったシングルは?そのお値段は?
闇次元の解放。800円で買ったんだけど、もしかして制限改正を見据えて下がってきてるのかな?

★何個のデッキを持ってる?その内訳は?
今あるのは

ライダー
絶望先生
自爆テロ
天使
天使パーミ
いつものバーン

くらいかな?いくつかはパーツ共用だけど。

★今すぐに欲しいカードは?
アームズ・ホール・・・・・
改正怖いから一枚でいいよ一枚で。とりあえず。

★復刻して欲しい初期のカードは?
厳密には初期ではないけども、磁石の戦士とバルキリオン。
世界フォーマットのが欲しい。英語になると手が出ないので。

★リメイクして欲しい初期のカードは?
当然バルキリオンwww
別の合体パターンとか出してくれないですかね。ソーラー・バルキリオンとか、強攻型バルキリオンとか・・・
パンドラ戦から愛してるんですけどねぇ。

★デュエルの勝率は?
選考会期間でもないのに、こんなもん記録してる人いるんですかね?

★公式大会の最高成績は?
優勝。
最近はめっきり決勝卓とご縁がありませんw

★コレを回したい決闘者は?
もともと拾い物なので・・・
誰か物好きな方が見ていたら拾っていってくれればそれでいいんじゃないでしょうか。



おお、結構な時間かかってしまったな・・・

まあいいかwwwww


posted by リアルディール at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

近況

ずれた生活リズムを元に戻そうと無理をして体調を崩しておりました。

寝込んでる間にずいぶんいろんな事があったようですね・・・


・新ルール

眉唾モンだと思うけどねぇ・・・

まぁアドバンス召喚とかエクストラデッキとかは突っ込む気もないのでスルーするとして・・・

スターターってこれまで当たり障りのない再録カードとかエド仕様のEHEROとか入れてたやつでしょう?
それでここにきていきなり新システムとかあり得るんですかねぇ?
「スターター」でしょ?

デュエルターミナルだって、「この春に公認店を中心に稼働開始」とかって話だったと思うけど、ムシキングサイズでもなかったらカードショップなんかほとんど置けないでしょ。ゲーセンに置くのかね?
それに春からってのも何か・・・ねぇ。
あと2ヶ月で稼働開始なら、もうシステムは大体できてるんじゃないですかね?
そんなんあるんなら自信満々でジャンフェスに出展なり、情報開示くらいしていそうなものだけど・・・

全体的に「ぼくのかんがえたみらいのゆうぎおう」みたいな空気を感じるけど・・・

前なんかで最悪のニュースは時として冗談に聞こえるものだとかなんとか言ってたけど、まあこれが真実だったら最悪以外の何物でもないよねwww


まあほっておけばいずれ答えはわかるんだから、口を閉ざして静観することにしましょうか・・・


・課題

面倒KUSEEEEEEEEEE・・・・
遅々として進みませんね・・・
紹介レポートくらいは1月中にカタをつけようと思ってたのに・・・
もう少し真剣になってやらないとヤヴァいですな。


・世界

事実は小説よりカオスwwwwwwwwww

とりあえず中国いい加減にしろと。滅べと。
なんでオリンピック北京にしちゃったんだよ・・・巴里で良かったじゃないか。



さて、デスノート見てないで課題やるか・・・
posted by リアルディール at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

今更なのかも知れんが

CP5に死デッキはガセだったんですって?


まあ出費が抑えられたってことにしましょう・・・


で、ぼちぼち米PTDNの情報が出てきているそうですね。

ダムドやダークリがシクまで格上げ、終焉の焔ウル、解放がスーとかやっぱり残念な感じに格上げされてるようですね。
確定かどうかは知りませんが・・・

なんか?既存の格上げの他にも大量に米版未発売カードが入るらしいですね。
ありがたいやらありがたくないやら・・・
大概はPTDNの英語表記カードが欲しくて買うんでしょうに、欲しくもない旧リミテッドの英語版とか引いてしまったらきっと泣いてしまう。
そして俺が買うと多分「そういうもの」を引き寄せてしまう・・・
どうしようかなぁ。買うのやめとこうか・・・?

通算で2ボックスくらい買ったのに日本語のダムドを一枚も引けなかった俺はきっとダムドに嫌われているwww


流れてるレア度情報が大筋で正しかったとしたら、ハズレのパックの中身は相当寒々しいことになるんでしょうなぁ。






きついなぁ・・・
posted by リアルディール at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メディアワークス2.0

とりあえず1箱買ってきますた。


なんか、黒いレアばっかで青いのが全然出ないんですが…

イリヤは他に比べてキャラの絶対数が少ないんじゃないかな?他護くんしかわかんないけど。
忘れてたけど護くんが魔法ものだったから、青白魔法デッキとかできるかな?
式森和樹が夢持ってればなあ…


ブラックマンタいいね。
レーバテインとか起きてる味方いないと出せないけど、こいつは普通に夢持ってるし。
あとレアのイリヤも欲しいな。

他の色は躊躇なく吐き出すんで出た人よろしくお願いしまーす
posted by リアルディール at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんちは絶望先生

今日マナソでフリーした時のデッキ。


モンスター

糸色望3
混黒
ゴーズ
馬頭鬼3
ブレイカー
週末の騎士2
ゴブゾン3
クリッター
モール
メタポ
死霊

魔法
増援2

地砕き
ボルテ2
サイクロン

ハリケーン
埋葬
生者の書3
DDR3


ミラーフォース
激流葬
リビデ
闇次元の解放3



アンデットならではの蘇生カードで場にずっといる感じの絶望先生が非常に頼もしいです。
あとやっぱ混沌黒が何回も出てくるのは凄まじいわwww

墓地に馬頭鬼とか絶望を落とせないと何もできないのと、下級の戦闘力をもう少しなんとかしたいな。

あとアームズホールがあればなぁ…と強く思った。


板再販してくんないかなぁ〓…
posted by リアルディール at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

うみねこのなく頃にEP2

昨日秋葉原から帰ってきてから明け方までぶっ通しでプレイ。

茶会まで見終わって一度眠って、さっき起きたんだけど疲れと眠気と酒気で何がどうなったのかあまり記憶がない・・・



ただ、一つ覚えているのはカオスだったという一点のみ。

以下、ネタバレありかな?いないとは思うけど未プレイで興味のある方はお引き取りを。

































登場人物達はあり得ない事象に遭遇している。
プレイヤーは客観視でおかしいと思うが、彼らは確かにあったという。

・・・また幻覚ですか?六軒島症候群様でいらっしゃいますか?

プレイヤーが否定すればいいのは魔女を含む超常なるもの全てか、それとも超常を認めた上で魔女の犯行を否定すればいいのか・・・

蝶やヤギ怪人、煉獄の七姉妹が彼らの幻覚ならば、戦闘シーンや最後の魔女の宴とかは全然関係ないイメージ映像ということだろうか。

霊剣とかATフィールドは正直引いたぜ。
ネタだと信じたい。ミステリー要素的にというか、作品的に。

ラリって幻覚を見てしまうのは金蔵の部屋に入ってヤバいもん(例の酒の成分かなんか?)吸った人間だけってのが2chにあったけど、魔女存在否定の場合は魔女そのものも幻覚ってことになるが、ラリってそうには見えない霧江さんがベアトリーチェ様とご対面なさっちまった。
ってことはつまり少なくとも外見上ベアトリーチェである存在はいたってことだ。
これが単なるそっくりさんによるとか、そういう気の抜けた内容ならうみねこはハナからその程度ってことになるだろうけど・・・
これはまあ霧江さんがラリってないっていう前提が間違っているか、本当にベアトリーチェってことなんだろう、きっと。


俺はとりあえず
「魔女ベアトリーチェは確かにいるが、六軒島で起こる惨劇に直接的に荷担してはいない」
という見地で行くことにした。「それは私だ」とのたまう魔女様はちょうど園崎家のような「やったふり」をしているだけだとする。

で、とりあえず密室トリックに着手すると・・・
礼拝堂はいい。
まずジェシカ部屋の問題。気になったのは、ジェシカ自身の鍵。
これは見ていた感じ「この部屋の鍵で間違いないだろう」ということになっていたが、検証していない。すり替えた鍵で施錠した可能性は否定できないと思う。

次に、使用人室。
偽カノンが幻覚だったとしか考えられない。とすると5人が使用人室内に入ったというのも幻覚っぽい。普通にマスターキーで中に入り、手紙や血の後を細工し、部屋を出て普通に施錠した。鍵が中にあることから、南條先生と熊沢さんはやはりどこかで殺されてはいるのだろうが。
まあ、そうするとローザか使用人にしか犯行不能となるのだが・・・

今回、ローザに不審な点が多すぎる。
親族会議で開けるはずの封書はどうした?
バトラの前に置かれた手紙、ローザが確認したときはなかった?嘘付け・・・
ローザが置いたとしか考えられない。
封書の内容も、最初は親族会議で読まれては不自然な内容かと思ったけど、事件を監視しながらでなくては書けない内容ではなかった。
それに、内容とか関係なしに何故親族会議で開けなかった?

他にも全体的になんか変な感じがする。
課題にカタがついたら二週目で注意してみよう。


ラスト、12時の鐘の後魔女の宴は始まり、ローザとマリアはヤギ怪人と戦闘に突入した。
マリアは第9の晩の終わりにベアトリーチェに黄金郷に導かれると期待していた。ヤギ怪人から怖がって逃げるってのはこれまでのマリアとは何か違う。
12時過ぎるとマリアが変わる、っていうのは前の世界もそうかもしれない。
前の世界、最後のマリアの手紙が12時より後にマリアに書かれたものなら、ここでもマリアは何かが変わっているという事になる。

ってかそうだ、今まで見えていなかった幻覚に捕らわれているということでもあるな。引きこもってた親子に何があったのか?

ああ、考えながら書くとまとまらないなぁ。
あとで落ち着いてからまた推理メモ作ってみるか・・・


あと記憶が曖昧なんだけど、どこかで金蔵がブチ切れて6×9は42とか言ってなかっただろうか?これは俺が知らない何かのネタ・・・?


鍵なのかネタなのかそれとも竜騎士がやってしまったのか・・・
なにせ「KOOLになれ」の人だからな、一桁のかけ算を間違って覚えているくらいあり得ないではない気がする・・・
posted by リアルディール at 16:02| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

俺がガンダムだ

今回は色々うろついて少し疲れたな…

・プロレボはあんまりシングルない
・綾乃高すぎる
・プラチナパックもう売ってない
・アニメイト内で猫耳長門(♂)と遭遇
・ハルヒに遭遇
・平日です、勘弁してください
・レイジングハート売ってるwww
・ローゼン閣下に視線を奪われている隙に引かれそうになった
・ラジオ会館一階のコトブキヤが知らないうちにとんでもない強さに
・なのはのTCGを発見
・トリスティア続編出るの?


平日にも関わらずすごい人ゴミだったな、やっぱ…

綾乃は無理だ、いくら何でも4500は高すぎる…
posted by リアルディール at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俗・アニメ

やっとHDDの整理オワタ・・・


新番組で録画できていたのは以下の通り

・H2O
・シゴフミ
・ロザリオとバンパイア
・俗・さよなら絶望先生
・破天荒遊戯
・アヤカシ



・H2O
・・・精神衛生によくないな。教師がいじめを消極的推奨って・・・

・シゴフミ
たとえるなら黒い「しにがみのバラッド」。
電撃文庫はこんなんばっかだな・・・いくらなんでも似すぎでないかい?雰囲気は嫌いじゃないけどさ

・ロザリオとバンパイア
蝉○兄さんが原作はつまんないって言ってたけど、俺は作品のネタ的には嫌いじゃないかな?
作画がアレなのは原作絵の再現と言いたいのだろうがそうはいくか。

・ 俗・さよなら絶望先生
今期はこれにしか期待していなかったといっても過言ではない。
一話冒頭の「ネットワークビジネス」に盛大に吹いた

・破天荒遊戯
破天荒すぎて見るに耐えない。なんでアニメ化しちまった?これ。

カットぉ!

・アヤカシ
これどこが面白いんですか?わかりません><

カットォ!



これにガンダムとハヤテ、鬼太郎、カイジにネウロ、2クールだったキミキスとレンタル×マギカで週間録画数が11になったわけですな。

去年の夏とか秋に比べるとだいぶ減って作業が楽になった・・・

けど少ないのは少ないで、あんまり面白いのがないってことでもあるわけで微妙ですね。

しっかし破天荒遊戯とアヤカシは、初めから希望なんて持っていなかったのに絶望させられたな・・・
イタいものを見てブラウザを閉じる感じか?


さて、俺の好きだった富士見は二ノ宮くんも終了していよいよ終了のお知らせだろうか?
結局ドラマガも買うのやめて、今何連載してるのかもよくわからんな。アニメ化するようなタイトルはもう残っちゃいまい。




さて、明日の聖地巡礼に支障が出ないようにそろそろ寝るか・・・
posted by リアルディール at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

アニメ

HDDレコーダーからガリガリ変な音がして不安です。


たまっていたアニメを整理していたら、D.C.Uが最終回を迎えていました・・・


・・・・え?これで終わり・・・・・?

どう考えたってサブヒロインでしょう、美夏は!
D.C.2の話の本筋に全く触れていないじゃないか・・・

そもそも、なんで美夏エンドみたいな事になってしまったんでしょう・・・?
普通に考えて由夢か音姉にいくべきではなかろうか?
1クールでは本筋を追えない、ってことか・・・


今クールは事前の情報をほとんどチェックしてなかったけど、とりあえず前番組の予約録画で録れたものを見てつまらなかったら切っていこうと思う。


あときみあるがちゃんと録れてなくて絶望したけど、録れてる部分も作画がアレで二重に絶望した。

DVD買おうかと思ってたのに、どうしよう。
つよ○すの事をどうこう言えるレベルじゃねーぞ・・・

タカヒロ的にはこれでokなんだろうか?


・・・もういいか、絶望先生だけちゃんと録れてれば・・・
posted by リアルディール at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼畜ヒーロー

夢珠さんとこからゾーンを見てきた。


ゾーンにはなんとなく見覚えがあったけど、まさかあんな内容とはwww

昭和のやたら特撮が乱発されてた頃の作品は本当にカオスなんだよなぁ・・・
ライダーとかウルトラマンだって結構ぶっとんだ内容の話あるしね。


で、俺の知ってる他のヤバいヒーローの動画が上がってたので貼ってみる。




アジト3で事件だけ知ってたけど、これはないだろwww



いやぁ、特撮って本当に面白いですねwwwww
posted by リアルディール at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

大会レポ

カーキン伊勢崎

0回戦 くじ引き

×


ぶるぅあああぁ



仕方ないのでウノに混ざったりガンダムウォーやったりしてました。

あと、プロレボのメディアワークスのパックをちょこちょこ買いました。

葛城さんたちと遊んでいて思うんですが、このゲームのブーストはどう考えてもオーバーパワーですよね。
制作側にはバランス感覚というものがないのでしょうか?


加えて俺のお気に入りである富士見ブロックは、勢力の特徴であるバウンスが機能すると不利になるというよくわからんことに。

まあ遊戯で言ったら、帝をバウンスしていくようなもんでしょ?
それは無理だ


ハルヒが本格参戦したらそこで超絶強化してくれるんですかね…?


しぐれさんが前に青緑ならメイドいけるって言ってたから、そっち方向に持っていってみようかな?






…あ、結局他の色に手を出している…


絶望した!意思の弱さに絶望した!
posted by リアルディール at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

久しぶりの大会レポ

きんこん館の公認大会に出てきました。


一回戦 デュークさん

パキケが大変ウザくて困りました。
ショッカーをいっぱい出せたので、相手の動きを封じられた。ラストドローの死デッキ確認でライダー落ちてショッカー再登場。
エキストラでショッカーでぶん殴って勝ち。

X○○


二回戦 TOYOさん

動かずに様子見とか思ってたら、コアラ反転、ガイウスパンチとかって一気にライフもっていかれた。返せず負け。
終焉の炎とかダークネフとか、特殊召喚を多く見かけたのでライダー全部抜いて虚無魔人入れる。虚無引かなかったけど、ガイウスが強くて勝ち。
序盤動けず、またコアラからガイウスで一気に3000まで削られる。が、ガイウスからゴーズが出て、カイエン生け贄に虚無。除去されたけど二枚目出してモールと一緒にパンチ。勝ち。
X○○

三回戦 高運神
相手事故り杉。
相手事故り杉。
○○

ここでスイス突破。

四回戦

ライダー出ないと剣闘獣はきついと思うんですよ。
ヤバかったけどガイウスからなんとか勝ち。
ライフ互角でエキストラ突入。が、俺のよくわからん一手で負け。
あとで冷静になって考えたら、あの局面で一番駄目な手を打った。
もう少し考えまとめて動かなきゃな、と思いました。
X○X


優勝商品も豪華な大会だっただけに、残念。

また今度頑張りましょう。
posted by リアルディール at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

さよなら絶望隊長

明けましたね・・・・・


ですが、めでたいことなんか一つもありませんよ!

大体、日本人は正月にはしゃぎすぎです。
まず思うのは、正月にお餅を食べるって習慣がもうアレですよ。


あんなもの食べたら、喉に詰まるに決まっているじゃないですか!

今朝うちではおばあちゃんが餅を喉に引っかけないかと、冷や冷やものでしたよ!
あんな危険な食べ物、こんにゃくゼリーより先にこちらを規制するべきです!

ああ悲しきかな日本のお正月よ!

・在庫を詰め込まれただけの福袋
・親に「貯金」されてしまうお年玉
・お正月特価
・あの神社

絶望した!正月に踊らされる日本人に絶望した!!





もうちょっと出てくるかと思ったけど、案外出てこなかった。
週間連載でこんな事考えてる久米田先生はすごいと思いました。



まあ何はともあれ・・・・

新年明けましておめでとうございます!

今年から絶望溢れる社会人ですが、できるだけ吊らないように頑張ります・・・
posted by リアルディール at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

