2009年01月01日

新年明けました

めでたいか?

お久しぶり、リアルディールです。


2008年は本当に色々ありました、ロクでもないことばっか…
いろんな人に迷惑かけたり無駄に世話になったり、生まれてきたことを後悔しました…

まあ明けたらしいからもうどうでもいいかW


このブログももう半年くらい放置してたけど、せっかくだからたまには何か書いていこうかと思います。
まあ更新頻度はアレだろうと思うけど…


とりあえずアレだ

今年もよろしく!
また一年迷惑かけるから覚悟しておいてもらうぜw
posted by リアルディール at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ちょっと待たないか?

今月のVジャンさ…

新制限はいいんだ。
わかってたし、コンマイとは思えない程空気読んでるし…

だが、ターミナルの新情報は一体どういうことだwww
ナチュルビーストとかもう意味がわかんねぇwww
本気で勅命の驚異を知らない世代に入り始めたっていうことですか……?

遊星編のカードは俺のジャンクシンクロンぶん回しデッキを面白くしてくれそうな感じでwktkなんだが…


まーたブリューナクの時みたいにガッチャガッチャやるか高い金払うしかないんですね、分かります




もういいよ、ネギま見て寝るよくそったれぇ!
posted by リアルディール at 19:40| Comment(3) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

カードフェスタ

当たった。

21日、木曜の方ですね。


…うー…ん…



戻っていきなり「1日お休み頂きたいんですけど」は、言い辛いなぁ…
posted by リアルディール at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

大会レポin笠懸わんぱく

16人スイス

使用デッキ
ジャンクシンクロンぶん回し

一回戦 タカさん
ネクロデッキレス
む、無理…!
なんとか頑張った。
神打たせてエキストラ狙ってたらDDダイナマイトで普通に殺されたw
×〇×

二回戦 XYZさん
転移でブリューナク頂いて乙。
事故ってましたか?そうですか。
〇〇

三回戦 まゆげさん
ギアタウン→陵墓→ガジェル→2000払ってギアゴーレム→巨大化で死んだかと思ったけど、トマトからスクワーマーとかでなんとか押し返す。
転移って本当に強いですね。
〇〇

四回戦 SIMさん
終末→ゾンビキャリアからゴヨウがいっぱい出てきた。が、転移でもらった。
同様だが、カイクウでネクロガードナー封じてフィニッシュ。
〇〇

三位ですって。
一回戦がなぁ…

その後パック剥いたりトレードしたりして帰宅。
今回はトレードがかなりいい具合にいったのでよかったと思います。
アレっすよ、シャークなんかしてないっすよwww
posted by リアルディール at 20:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

大会レポin笠懸

スイス4回戦
使用デッキ RD専用シンクロダムド

一回戦 犬澤さん
ファントムノーレ
おじさん、引きキモくない?
鬼メタした。
鬼メタした。
×〇〇

二回戦 はげねこさん
よくわかんない、モンゲ推理?

モンゲでバーッて落ちたダムドとかをファントムで使ってきた。しかしそれだけだった。
俺名探偵www
〇〇

三回戦 名前忘れた
メタビート
閃光いるとぬこ使えないんね。悪い事した
ブリューナク強いですw
〇〇

四回戦 ヘアーサロンさん
ライロ
こちとらカイクウ3積みだよ、裁きなんか出させるかwww
さらに鬼メタ。閃光ミラーがっつり刺さりました
〇〇

優勝〜

オベロンとウ゛ァンパイアジェネシスが一枚ずつ。


それにしても立派な店員さんだと思いましたまる。
posted by リアルディール at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CSOC

マナソでフラゲ。
2箱と5パックくらい?買いました。

ホロ
ブラックローズドラゴン

レリ
ブラックローズドラゴン
デスカイザードラゴン

ウル
蘇りし魔王ハデス
ターボウォリアー
緊急同調×2

スー
タイガードラゴン
ハネワタ
薔薇の刻印
サイコトリガー
破壊神の系譜×2

ノーレア
伝説の白石×3
Ωメガネ
カースドフィグ

いぃぃぃやっほぉぉぉう!
ウル、スーが日和ってるけど、黒薔薇二枚は勝ち組だろwww

M井さんからカースドフィグを一枚売ってもらって二枚に。これもしかしたら強いんじゃね?
あとはサイコトリガー欲しい。
posted by リアルディール at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

チエンバーン

昨日のデッキ

ラウ゛ァゴ 2
ジェルエン 3
ステバ 2
メタポ
マシュマロン
死霊
Xセイバー パシウル 2
アルカナ ザ フール 3
境界線 3
平和の使者 3
B地区
仕込みマシンガン 3
自業自得 3
停戦協定
おジャマトリオ
シリンダー
バインド
護封壁
神の宣告 3
賄賂 3
黒角笛

サイド
エアハミングバード 2
非常食 3
魂の解放 3
黒角笛 2
王家の呪い 3
天罰 2


戦闘で死なないモンスターが10体も入っておりますw
今回は例のスローライフのバーン版を目指した感じで、バーンカードの数が控えめです。

使ってみた感想は、やっぱどうしてもこじ開けられる時はこじ開けられるので、ディメンションウォールは欲しかったかな?
あと俺が焦れったいw
posted by リアルディール at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大会レポ

考えると疲れるので考えなくても大丈夫なロックバーンで出ました。

トナメ 15人

一回戦 高校生A
ラウ゛ァゴ強いです。
ラウ゛ァゴ強いです。
〇〇

二回戦 高校生B
ロックパーツ引かなきゃ死ぬってところで境界線引く。が、墓地にB地区がある。やけくそになって発動したら攻撃止まったw
相手のトップが強すぎるが、ラウ゛ァゴがショッカーをどけてくれて勝ち。
〇〇

三回戦 さくしさん
ガイザレスとかどないせいっちゅーねんw
頑張った。
さくしさんの米版へのこだわりが仇となった。
×〇〇

決勝戦 デュークさん
頑張ったが帝がどうしょもない。
エキストラ狙って粘り、計画通りタイムアップと同時に撃破。
計画通りwww

×〇 EX〇

優勝〜

TPはオベロンが一枚出ました。

おわし
posted by リアルディール at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ひぐらしのなく頃

昨日辺りから裏の山でひぐらしが鳴き始めました。

当初の予定では今日から復帰って事でしたが、俺の心は治るどころかひどくなる一方で、完治まで時間がかかりそうです…

今までもらってたのは睡眠導入剤?っていうのか、比較的弱い薬だったらしいんですけど、ついにそれでは眠れなくなりました。
3、4時くらいまで眠れずに、明け方頃にブレーカーが落ちるように眠って、2時間くらいで起きる感じ。


明日また診察を受けに行かなきゃならんのですが、こんなんで俺は治るんだろうか…?
posted by リアルディール at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

昨日

昨日はリハビリも兼ねてカーキンに行きました。

なんか、わんぱく伊勢崎で勝ちまくった頃の「負ける気がしない」気が久しぶりにした。
もう数ヶ月遊戯の大会出てなくて、環境が全く読めていないが…



0回戦 くじ引き


1回戦 ポケモンマスター
エアベルンでボコボコに。
エアベルンでボコボコに。
〇〇

2回戦 レイちゃん
モン引けずにゴブゾンにボコボコにされる。
星屑からゴーズ出してラッシュ。
相手事故。押さえ込んで勝ち。
×〇〇

3回戦 てーりゅさん
相手モン出てこないのでタコ殴り。
こっちモン出てこないのでハーピィにボコられる。
相手またモン出てこないのでタコ殴り。
〇×〇

4回戦 セブンさん
お前はここまでどうやって上がってきたんだ…?

〇〇

優勝〜

なんだよ、ライロなんかほとんどいねーじゃんwww
posted by リアルディール at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

近況

もう随分更新をしていなかったけれど、俺には先週の月曜より前の記憶がほとんどない・・・


26日(月)
朝、課長に「今日練習があるから顔を出してみてくれ」と言われる。
絶望した。

仕事終わり、自転車を盗まれる。
絶望した。

夜、稽古場に行ってみる。演出家にもう入団したみたいな空気にされ、次の日曜日の本番の手伝いをするよう言われる。
絶望した。

27日(火)
朝、自分で1から起こした起案を「前任者のパクりはやめろ」と上司に怒られる。
絶望した。

午後、仕事場にK察が来た。自転車が戻ってきた。犯人はホームレスだったそうだ。
絶望した。

夜、練習に出る。
家に帰ったの11時過ぎ。絶望した。

28日(水)
昼間はまあ普通だった。

夜、練習に出る。
ここにきて初めて台本を渡される。本番まであと4日。
絶望した。

29日(木)
昼間、無理げな仕事を任される。
絶望した。

夜、練習に出る。でも実際見てるだけ。俺いらなくね?
絶望した。

30日(金)
昼間 だから無理だと言っている。
絶望した。

夕方、上司は飲み会のために定時で帰ったが、俺は8時まで残業した。
絶望を通り越した。

31日(土)
8時にH小集合だったが寝坊。10時くらいから舞台の設営を手伝わされる。とんでもない重労働だった。
6時くらいにやっと設営が終わり、ここで初めての通し稽古。
意味がわからない。
しかも途中で時間切れで会場を閉め出される。
そして俺がよく着ていた白い上着が無くなる。
かなり絶望した。

6月1日(日)
8時半に会場に集合。すぐに通し稽古の続きとリハーサルに入る。
リハーサル終了時、すでに本番まで1時間ちょっと。
本番は問題なく終了。
で、舞台の片づけ。当然重労働。
衣装ケースの中から俺のジャケットが出てきた。出てきてよかったが、犯人が名乗り出ないのが気に入らん。わざとでないならちゃんと謝ってほしかったものだ。
帰ってきて8時。
絶望した。

2日(月)
さすがに限界だった。一日休みをもらって精神病院に行った。
一週間様子見ということで精神安定剤と睡眠薬をもらった。
家族は人の話を聞こうともしないが、医者は(少なくとも表面上は)話を聞いてくれたので、それだけでもかなり気が楽になった。

3日(火)
朝、仕事に行く。
わからないから上司に相談に行っているのに、自分で理解してから相談しろという。
全てがいやになり、帰ったら愛猫を一頻り撫でてから死のうと思う。

午後 考え直す。

4日(水)
余程ひどい顔をしていたのか、同じ係の人に「今日はもう帰った方がいい」と言われる。あれ?これ火曜だったっけか?

5日(木)
車でファミブに行ったら電信柱でグレイズをためてしまった。遠目から分かるような傷はあまり残らなかったが、左後部のドアがベッコリいってしまった。
絶望した。


どーよ、この2週間。
信じるか信じないかはあなた次第だけど、ノンフィクションだぜ。

もう人生意味わかんない
posted by リアルディール at 20:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

絶望

やってられん
こんな生活を3、40年続けるくらいなら死んだ方がいくらかマシだ
posted by リアルディール at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

原型留めてねーじゃん

青緑 元富士見単




涼宮ハルヒ 3
長門有希 3
須藤晶穂 4


ミゥ 2
高月奏 3(字が出ないけどご容赦願いたい)

通常カード

篠宮由香里 2
キョン 4
メリッサ・マオ 4
千鳥かなめ 4
二股ドリルのグレヴィール 4
セレン 4
紅尉晴明 4
ブラックマンタ 4
特訓 2
陰謀者たちの夜 3
色とりどりの飴玉 4


樋口琢磨 4
植松子星 3
ジャン・プゥ 4
華島由璃子 4
天使になった美紗 4
ねね子ブリーッジ!! 3
座天使級護法榴弾砲 4

計80枚
大会で戦ってる時はブラックマンタが一枚ケースに取り残されてて79でしたwww
残念ながらレーバテインは解雇されてしまいましたwww
なんでだよ・・・昔はプランから未来使ってよかったんだよね?
どうしてここまで青を虐めるのか・・・

かなめはレーバテインとセットで宗介が入っていた頃の名残ですかね。林水会長が入っていたので・・・今は微妙ですね。なんか他にコストパフォーマンスのいいユニットがいれば変えたいですけど・・・

特訓は最早アテにならない。できればみくるビームがいいけど、☆はもういっぱいいっぱい。ねね子ブリッジがLv5以下対象なのに、なんで特訓はLv4以下対象なんだろう?

クソゲーw要員の長門やブースターの奏は夢がないので、めくった時に無理矢理引くために須藤晶穂は外せない。できれば天使試験が欲しいけど、スペースを作るならミゥを抜くか晶穂を減らすしかないかな?

富士見2.0が出たらレーバテインが戻ってくるだろうけど、さらに原型を留めなくなるんでしょうねwww
posted by リアルディール at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大会レポ

昨日カーキンのプロレボ公認に出てきました。

8人スイス
使用デッキ 青緑

一回戦 中学生?(老け顔)
デッキ 青緑メイド

試合内容は特筆するようなことはなかったんだけども、プレイ中のマナーっていうか、態度っていうか。自重願いたい。

で、さらに問題だったのは終わったあとわざわざ呼び止めて
「ハルヒと長門のデッキはやめた方がいい」
RD「何でですか?」
「7500がリリースインみたく出てきてしまったら、ゲーム自体がクソゲーになってしまって相手が不快になるからやめて下さい」
だそうです。

知らんがなw赤と戦ったことないのかwww

こっちだって他に積みたいものあっても、ハルヒと長門に大量の☆アイコン割きながらやってるんだから、不快なんて言われる筋合いはないですよね。
こういう方は大体負けたら何使われても不快になるんでしょうね。



二回戦 来夢さん
デッキ 白単

こっちのユニットよりもでかくなる桑原美名人が怖かったけれど、スマッシュに送れたり育たない内に処理できたのが良かった。
カミサマゲーと別の罠読み違えたりで途中がガタガタになってしまったけど、デッキ枚数の差で気付けば粘り勝ち。



決勝 蝉○さん
デッキ 緑黒

基本的に長門とか手札に持っておくカードが多いので、ハンデスがすごく効いた。決意強いし。何で勝てたのか分からないwww



優勝で早紗のフラワーレア頂きました。
勝てて良かったですが、蝉○さんの一回戦の相手もアレ(ていうか俺の一回戦の相手の連れ)だったみたいで、なんだかなぁって感じでした。
雰囲気が・・・いい・・・・?
まあラッキー賞でフラワーレア取っていった人とかは感じよさげでしたが・・・


あと大会中にレンストの大会のコールがあって、久しぶりにhideに会えるかと思ったけれど、残念ながら来ていなかったようです。

hide、見ているかー?ちなみにレンストはカード持っているだけで
ルールは怪しいぞーwww


帰りに文真堂寄ってプロモ買おうと思ったら、三割引じゃなくなってるw
どうしようかと思ったら、アマゾンが30%オフでしかもガンプラに限らずランスロットや紅蓮弐式まで安い!すげー!

いつか時間が取れたらエクシア以外の三機とスローネ、そしてできたらGNアームズまで作りたいなぁ。
ティエレンとかはいいや、多すぎw



あー、で勝者の義務とのことなので、別記事で使用デッキ載せます。


じゃあちょっとデッキ整理してきますノシ
posted by リアルディール at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

スーパーロボット大戦

久しぶりにオフィ見てきたらPSPにAを移植するとか。


うー、ん・・・・

楽しみにされている方がいたら申し訳ないですけど、いらないから。

OGsでアクセル、ラミアとその搭乗機体が日の目を見たから原点はこんなですよーっていうことなのかも知れないですが・・・

新作を、ね?待ってるんですよ・・・
たまにインタビューとかスパログで寺田Pが「作ってますよ」みたいなこと言ってるけど、全然情報出てこない。

据え置き機の純粋な新作は第三次α以来だからもう二年半以上出てない・・・
ん?スクランブルコマンダーって何ですか?知りませんwww

「据え置き」っていうのを取るとWが最新だけどそれももう一年は経った。

PS3で出すとかいう話だったけど、話が出てから今まで作ってるんだから、ごく最近の作品は参戦しないんでしょうね。
願望抜きで考えると最近のはアクエリオンとかかな?今人気だし・・・
種死もあれで終わりだと暴動が発生するか?

もうあんま好きな作品がどうとか言わないからスパロボをやりたい・・・
posted by リアルディール at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大会レポ…

これを最後に当分出られなくなるかも知れないので頑張ろうと思いますた。


0回戦 くじ引き
×
頑張らせてももらえないってさwww


知らない人とプロレボのフリーしたり買い物したりして終わりました。
posted by リアルディール at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

久しぶりの更新

今週から仕事の研修が始まって忙しかったりで全然更新できませんで、申し訳ありませんでした。


遊戯
デュエルターミナルの稼働も確認されたようですが、身近なところではまだ配備されていないようですね。
新スターターも一応買ってみましたが、やっぱりちょっと使いにくそうな印象しか残りません。シンクロと関係ないくず鉄のかかしが一番強そうってどういう事っすかwww


プロレボ
ゴタゴタしているうちに気付いたらドラマガ杯の予選をスルーしてしまっていました。うーん、しぐれさん申し訳ないです。

あとハルヒ期待はずれとか言ってしまいましたが、撤回したいと思います。
涼宮ハルヒは勇気なりファッティなりサーチできるのは強いし、何より既存の青のドローにはほとんどついていた「一枚捨てる」とかいうわけわからん記述がないのが強いです。あとSOS団に強制編入する効果も、何でもいいからユニットが生き残れば長門を疑似根性にできる。これが強い。
その兼ね合いでキョンのパンプ効果も活きるし、おまけにキョンは勇気まで持ってる。
みくるビームも☆が付いてるのが納得いかないものの、性能はやっと他色の類似ストラテジーに追いついてきた感じがします。みくる本人
はちょっとアレでしたがw

こんな感じで富士見2.0のフルメタも期待できる感じだと嬉しいかなと思います。バカみたいに強いレーバテインとかもいいけど、1.0のアーバレストが可哀想だったので何とかしてあげてほしいなあ。


ガンダム
クルツ、フルメタに引き続き死亡wwwww
三木さん死にすぎwていうかGNアームズとかテールブースターとか、新兵器をもう少し大事に使ってあげてください・・・
あとコーラとか熊とかみんなして同じMS乗ってるとなんだかなぁ。
キャラクター性に乏しいというか・・・あんまり画面映えしないよね。


仕事
秘匿義務?っていうんですか?
仕事の内容とかあんま言っちゃいけないので書けないですけど、やっぱ楽な仕事なんてないですよね。今はまだ作業ゲーですけど・・・


健康
昨日親に「もしかしたらC型肝炎感染してるかもしんないから後でちゃんと検査してもらえ」とか言われました・・・
赤ん坊の頃受けた手術でもしかしたら菌もらって潜伏してる可能性があるとか・・・
まあ大丈夫でしょうけどね。今まで健康診断とか散々受けてきたわけだし。


今回はこんなところですかね。
早いところ落ち着いて安定して更新できるように頑張ります
posted by リアルディール at 13:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

荷解き

向こうの部屋に満載されていた漫画やラノベその他オタグッズで、こっちの自室が瞬殺されました…

足の踏み場もないとはまさにこの事、圧倒的物量っ…!
しばらく前にラノベの所有冊数とか調べたけど、それから一体どうなってんだか…
見越して結構でかい本棚買っといたんだけどな…
甘かったか…


これはしばらくかかりそうだ…
posted by リアルディール at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

お引っ越し

今日で2年暮らした部屋を引き払います。

…便利だったんだけどなぁ、この位置は。
秋葉まで一本だし、自転車でアニメイトに行けるし…

もう社会人だし、よほどのことでもなければこっちに遊びになんか来れんよなぁ。
こっちの友人にも会えなくなるけど、まあ死に別れたわけじゃなし、何かの拍子に会うこともあるでしょう。
群馬であの滑空哺乳類に遭遇するような世の中だしなwww



さって、荷造り早く終わらせなきゃな…
posted by リアルディール at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

大会レポ@プロレボ

埼玉での最後に、プロレボの大会に出てきました。

8人スイスドロー

使用デッキ 青単

なんか知らないがマッチだった。
一回戦 赤単
二回ともリリースインが強くてどうにも…
××

二回戦 赤青
素人さんだった。さっきルール覚えたとか。
未来でファッティを並べ立てて制圧。
○○

三回戦 赤単
夢が少ないのかあまり展開されず、アドを全然大事にしないのもあわせて付け入る隙だらけでした。
最後に勝つのは勇気ある者w
〇〇

残念、早紗は取れなかった!

帰りぎわに1パックだけ残ってた角川2.0を買ったらサインが出ました。

あと偶然に朔さんに会った。最後の最後に偶然会うとかすごい噛み合わせだな…
さすがwww



大会の方なんですが、他の人間のデッキは緑単が二人、赤緑、白青という感じ。

黒が全然いませんね…なんでしょう?


やっぱり、リリースインが信じられないくらい強い。しかも新弾に夢ついてるのがいるそうですね。
比較的あってはならないレベルだと思うんですが…
勇気握ってないと怖くて仕方ないです。

新弾で青は強くなったんだろうか?まだカードまともに買ってないから全体を把握してないんだけど、ハルヒとか長門に☆スペース割く余裕とかあるのか…?
posted by リアルディール at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

