2011年01月05日

第2次Z

参戦作品
○・・・初出作品
□・・・初出外の追加作品

機動戦士ガンダムOO・・・○
コードギアス 反逆のルルーシュ・・・○
装甲騎兵ボトムズ・・・○
装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ・・・○
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ・・・○
地球防衛企業ダイ・ガード・・・○
劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい・・・○
天元突破グレンラガン・・・○
劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇・・・○
真マジンガー 衝撃!Z編・・・○
無敵ロボ トライダーG7・・・□
六神合体ゴッドマーズ・・・□
超獣機神ダンクーガ・・・□
獣装機攻ダンクーガノヴァ・・・□
真(チェンジ!!)ゲッターロボ〜世界最後の日・・・□
マクロスフロンティア・・・□
劇場版マクロスフロンティア 〜イツワリノウタヒメ〜・・・□
新機動戦記ガンダムW(TV版)・・・□

劇場版 機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
戦闘メカ ザブングル
宇宙大帝ゴッドシグマ
宇宙戦士バルディオス
超時空世紀オーガス
THEビッグオー
OVERMAN キングゲイナー
超重神グラヴィオンツヴァイ
創聖のアクエリオン





落ち着こう、まず落ち着こう

どしたん?

参戦作品総数30オーバーって・・・



・機動戦士ガンダムOO
ついに来た。ACE出たから来るのは分かってたけど・・・
1stのみってことはあと2本はZやるんですね、分かります。

・コードギアス 反逆のルルーシュ・・・○
ついにry
1stのみってことは最終話でルルーシュどっか行っちゃうんですね、分かります。

・装甲騎兵ボトムズ・・・○
・装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ・・・○
・装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ・・・○
出てくれ出てくれずっと言われてたけど、あんまり出ないから「出られない」んだと思ってた。
ナイトメアとATでどっちのローラーが早いか競走するんですね、分かります。

三二四駆か!

・地球防衛企業ダイ・ガード・・・○
やっと出たよ、やったね!
あれ、パトレイバーは・・・?

・劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい・・・○
エウレカ途中で見るの疲れちゃったよ・・・
劇場版てアフターストーリーなん?あそこからさらにやることってあるん?
ニルヴァーシュはほとんどサイバスターだったので性能面では期待。

・天元突破グレンラガン・・・○
・劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇・・・○
正直ヨーコさんのエロ同人しか見ていないので大体の世界観しか分からん。
昔チラ見したら主人公がすごいうるさかった。ファンらしき厨もすごいうるさかった。

・真マジンガー 衝撃!Z編・・・○
BGMが「強き者よ」だったらどうしようワロエナイ

・無敵ロボ トライダーG7・・・□
これ本当に何も分かんない。
新スーパーロボット大戦辺りに出て、それ以降出てないよね?

・六神合体ゴッドマーズ・・・□
確か64に出てた気がする
確か6体で合体するんだった気がする
中学時代の先生が大好きだって言ってたなぁ・・・

・超獣機神ダンクーガ・・・□
J以来かな?ついにノヴァと競演ですね、お待ちしておりました。

・獣装機攻ダンクーガノヴァ・・・□
武力介入してくる組織多すぎだろwww
ここにミスリルがいたらどうなっていることやら・・・
早くDVD揃えたいお

・真(チェンジ!!)ゲッターロボ〜世界最後の日・・・□
前回G止まりだったから、久しぶりに真ゲッターで暴れられる!
でも前回ネタ振ってたんだから、同時に新ゲッターとかネオゲッター出してくれたっていんじゃね?
しょっちゅうクビにされるんだし・・・

・マクロスフロンティア・・・□
・劇場版マクロスフロンティア 〜イツワリノウタヒメ〜・・・□
劇場版は未見なんだけど、ここで劇場版までやるってどういうこと?
劇場版より後の話あるの?
前回同様、他作品歌手とのセッションに期待。

・新機動戦記ガンダムW(TV版)・・・□
お前らまた最初敵なのか・・・?
ドクターJ達とイオリアの爺さんがなんか繋がってそう

↓ここから下全部空気

劇場版 機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
戦闘メカ ザブングル
宇宙大帝ゴッドシグマ
宇宙戦士バルディオス
超時空世紀オーガス
THEビッグオー
OVERMAN キングゲイナー
超重神グラヴィオンツヴァイ
創聖のアクエリオン


いや、だって・・・
話終わってないのって逆シャアとダイターンくらいしか・・・

しかもこの内のいくつかは前作ラストで外宇宙行ったり、未来行ったり、ルートによっては1万2千年戻って来れなかったりする連中もいるぞ・・・
デュークさんは帰って来ないみたいだし・・・


ああ、そういうどこ行ったか分かんない組は次元断層に躓いてフロンティア船団が拾ってくるんですね!


これはワクテカして参りました。
4月発売だと忙しくてすぐには遊べない気がするけど、PSP新しくしてよかった!






PS3で新作出すって言ったじゃないですかぁぁぁぁぁぁぁ
posted by リアルディール at 20:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユニコーンはさすがにまだまだ出ないのな。まぁ、開発時期とか無印Zの参戦作品的に出せるわけないか…
Posted by 犬 at 2011年01月15日 10:53
まあ時間軸的にミネバ様はまだ幼女だからな…

だがそういうのをすっとばすのがスパロボで、特にZはぶっ飛んでるから第3次とかまで行ったらわからんぜ
Posted by リアルディール at 2011年01月17日 00:38
 ガンダムのラインナップ見るだけでも、ほかの宇宙世紀ガンダムと∀ガンダムが共存してるってだけでなんかカオス臭するね…

 UCはレンタルしてみたら、UCもクシャトリアもかっこよかったのでぜひ出てほしいなー。EXVSでもちょこちょこ使っちゃうくらいかっこいい。
Posted by 犬 at 2011年01月19日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178863266

この記事へのトラックバック
×

