2010年02月16日

ガエル1Kill

夢珠さんとこで

「ガエル引きすぎて死ぬ」

みたいなこと言ったけど、元来こういうデッキは好きだったので、どうすればいいか考えてみた。


要するに回ればいい
    ↓
ガエルが多すぎて引く
    ↓
   減らす
    ↓
他にダメージソースを確保する







・・・結局俺がこういう時はいつものアレですな、拷問部屋。

ガエルを12体打ち込めば

4800+3600=8400

となり、1Kill可能なわけです。

ガエルが12体で済みますよ、お客さん!

ま、別にイレカエルとか投げられるから理論上はあと1枚くらい減らしても大丈夫かもしれませんが・・・

拷問部屋を引いてくる要素が増えますが、ガエルを−8で拷問部屋を+2しても、まだ6枚スペースできます。




これを昼休み中にメモにしたものが↓

粋カエル
なんかガエル 12
イレカエル 2
フィッシュボーグガンナー
サンダードラゴン 3

ワンフォーワン
手札抹殺
マスドライバー 2
悪夢の拷問部屋 2
手札断殺 2
暗黒界の取引 3
貪欲な壺 3
無の煉獄 3
おろかな埋葬 1
強欲なウツボ 2



ガエループ過程で鬼ガエル使うとフィッシュボーグ落とせる?
現物ないからわかんない。できたらおろ埋はいらんよね。

実際組んで回してみないと貪壺の枚数とかウツボの有り無しとかわからん。


できたら是非やりたくはあるけど、

じゃんけん負けて後割りとか弾圧伏せられる
or
クロウ握られる

ともう無理だな・・・
posted by リアルディール at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141326419

この記事へのトラックバック
×

