2009年11月28日

コミかる堂 公認レポ

前橋のコミかる堂で公認大会に出場してきました。


予選+トーナメント4回戦
使用デッキ:謎カオス


予選
高校生(ダークガイア)

一本勝負で相手がダークコーリングとか撃ってくるので死ぬかと思ったけど、特化してるわけではなかったようで・・・
アンデ並べてちまちま叩いて勝ち。

これで本戦出場。


トーナメント一回戦
セイバーw=ハッタリくん(ヒロビ)

死霊とかでちまちま殴って削り、激流撃たれたところにスターライト・ロード合わせて勝ち。

コウヘイはヒーローをひっこめた!
ゆけっ、バルバロス!

スキドレが強くて負け。

exデュエル突入。
先攻でカイクウセット、羊と奈落伏せ。
相手伏せ2でエンド。
カイクウ反転でパンチしたら通ったので、それが返らず勝ち。


二回戦
バスカヴィルさん(次元エアトスV)

先攻でゴブゾン伏せたらライオウが・・・
スキドレも効いてどうにもできなかった。

スキドレ+ガンナーとスタダに1250まで持ってかれるが、ハリケーンからカオソ等で返そうとするも激流。
19モン引かれたら負けの状況からアンデで殴って逆転。

ライオウを消すために他を通して残りライフ400に。
で残り時間5分のコール。
やむを得ず嵐とハリケーン連打で伏せをどけて、カオソとブリュで無理矢理ビート。
返しがバルバ召喚の伏せ2。
スキドレあったら完全に詰みだったが、カオソでバルバどけて引いてきたトマトとブリュのパンチが通って辛くも勝利。

バスカヴィルさんと初めて戦ったけど、すごく感じのいい人で。
知り合えて良かった。
で、相互リンクの方に登録させていただきました。
これからよろしくお願いしまーすm(__)m


三回戦
ハヅキくん(BF)

生者の書で墓地のゲイルをどけようとしたら、転生の予言で華麗にかわされるw
でも結局ブリザードの対象がカルートしかいなくなり、その後なんやかんやで相手が薔薇ぶっぱでターンを終える。
返しでダムドとなんかで殴って勝利。

相手、トラゴとスタロからのスタダが並ぶが、マシュマロで止まる。
ゲイルでスタダ半分にし、ゴヨウ出すと奈落もらう。
カオソでトラゴどけてターン渡すと洗脳からギガンテックまで出てくる。
無理矢理ダムドを通して返すも、相手も無理にダムドを処理。
しかし相手のハンド尽きて、こちらのライオウを止められず勝ち。


決勝
K野辺くん(サイキックライロ)

かなり早い段階で裁き出て来て瀕死になる。
でもターンが返ってきたので、カオソ→メンタル、ブリュ、ゴヨウと展開して仕留める。

せっかく閃光ミラー引けてたのに、嵐で飛ばされてマシュマロがキックされてアボン。

3戦目開始後すぐexに入る。
ライコウで耐えて非常食で勝ち。


実に9ヶ月ぶりの優勝!嬉しい!

その後グリーンくんとフリーしてボコされたけどwww


ここの大会は開始時間遅いから今後も来られるかな。

次も頑張るぞー!
posted by リアルディール at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺もRDさんと知り合えて良かったです(^^)

会うたびにフリーしましょう(笑)
Posted by バスカヴィル at 2009年11月29日 03:43
了解ですw

とりあえずまた来週行けるように頑張りますね
Posted by リアルディール at 2009年11月29日 23:33
優勝オメだお

新着記事の上にふたつも変な記事合ったんで気が付かなかったおw


RDはトップデッキに流されずに、我が道行くデッキで優勝してくる事多いですよね。
同じ優勝でもライトロード使ってのそれとは価値が雲泥の差ですよ。





そんなわけで、デッキ晒しちゃおうぜ?
Posted by 夢珠 at 2009年12月01日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。