2009年12月19日

大会レポ 12/11、12/18

先週分あげるの忘れたので

まとめてうpします。


12/11分
予選
免除

一回戦
PTさん 酒ネクロ
操作でヴァリーもらうの強かった
操作でry

○○

二回戦
S水さん ガジェ
ナチュビが速攻で制圧
後がどうにもなんなかった
スタロに弾圧撃たれた時妖精の風があって助かった

○×○

三回戦
ハヅキくん アンデ
虚無が強かったらしい
ダムドとかでバーっと仕掛けて届かない分を返しにテンペスターで

○○

決勝
セブンさん 屍龍

滅☆殺
サイズでかすぎるwwww
エキストラでセブンさんが余計なもん伏せたためにブリュコスト足りず勝ち

○×○
優勝

Vスリャア!!




12/18分

予選
免除

一回戦
?さん 天使
ブラックパンサーが頑張ってクリスティアを倒してくれました。
変なとこで神撃ってくれたので、虚無が押さえてそのまま勝ち

○○

二回戦
PTさん LF
和尚最強伝説
バレーと和尚が完全ロック

○○

三回戦
セブンさん 屍龍
未来融合決められて無理
ベルンが俺に何かを伝えようとしている・・・?
エキストラでトマトビート。停戦協定もらったけど返らず勝ち

×○○


決勝
2号さん スキドレ植物
スキドレが効き過ぎた
ハリケーンから偵察者+猫で仕掛け、最期はアマリリスのバーンでゴーズ出して勝ち。
相手がトマト自爆特攻した瞬間に
「エキストラ入ってください」w
100点守ろうかと思ったけど開けられてロードポイズン通されたので、返しで猫→ベルン、パンサー→奈落
洗脳パンチで300まくって勝ち

×○○
優勝b

これでV4


何か降りてきているとしか思えない

伊勢崎わんぱくの時だってこんなには勝っていない


来週勝つとV5達成と共に12月無敗伝説を樹立!


ぶっちぎるぜぇ!!
posted by リアルディール at 10:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

よし

ジャンフェスに行くぞ!

俺に続け!
posted by リアルディール at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ディケイドライバー4500円ってのは

実は結構安いんじゃないだろうか?

定価7000円近かったぜよ


ディケイドのシンケンジャー、RXパートのDVDが出てたから借りてきた。他のはいらないけど・・・

やっぱりRX最高!!




















・・・・・なんて言うと思ったか?








なんだこれは・・・


動き悪すぎだろ!!

当時のアクターはいないのか?

リボルケインはそうやって使うもんじゃねーーーー!!


だめだこれ・・・

一度持ち上げられた分すさまじいダメージだ・・・







おのれ、ディケイドーーーーー!!




がっかりだよ!!!!
posted by リアルディール at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ディケイドに物語(脈絡)はない

今日はライダーの映画を見に行ってきました。

開始1分でキレて暴れ出しそうになりましたが、もうどうでもよろしい

真面目に物語を構成する気がない

渡君の台詞にあった通り「ディケイドに物語(脈絡)はない」

完結編と銘打っておきながら全然終わってもないではないか。

今後新しい番組が始まるごとに絡んでくるつもりか?


あと今日はWを初めて見た。

どうしてこう最近の連中はコント体質なのだろうか

なすびとかなだぎとか何なんだ一体

スーツがダサいのもごまかしようもない

面白かったのはアラン・ジャンポール・井上と柳田コクオ先生の競演が再び見られたことくらいか


石森先生は「時代が望むとき仮面ライダーは必ず甦る」と言ったが、望んでるのは馬鹿どもとテロ朝だけではねえのかと。







今は仮面ライダーは

やってない
posted by リアルディール at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

リンク追加

ブログリンク集に

Fさんを追加しました。
posted by リアルディール at 21:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

大会レポ

先週に引き続き、前橋コミかる堂の公認大会に出場してきました。


15人トーナメント
使用デッキ:謎カオス

一回戦
人数割れで予選免除権がシード権に進化!


二回戦
ノエルくん ヴァーユロード

ぶん回して瞬殺。
追いつめられたけどシンクロでなんとか巻き返したけど、相手のトップが強烈に噛み合ってしまって負け・・・
三戦目でエキストラ突入。
ヴァーユからシルバーウィンドとアーマード出て来た。ゴーズからギリ200まくって勝ち。
本来これは負けてる試合


三回戦
サハラさん 墓地アドBF

頑張ったけどどうしてもライフが足らず・・・
クロウ3発で必死に墓地シンクロ止めたらダムド・・・必死にダークエンドで返して、相手の読み違えと俺の豪運もあってエキストラ勝利。
エキストラデュエルでレインボーライフ炸裂して勝ち。
本来こr


決勝
バスカヴィルさん 次元エアトスV

やっぱり裂け目キツかったけど、ライコウが割ってくれた。スキドレも来なくて勝ち。
天和すぎるwwwww負け
祈りが天に通じてバスカヴィルさん大事故。下級で殴り続けて勝ち。


なんと、2連覇達成してしまいました!

しばらく調子悪かった反動だろうか・・・

このまま行けるとこまで行ってみようか

次も頑張るぞー!
posted by リアルディール at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンク追加

ブログリンク集に

グリーンさんを追加しました。
posted by リアルディール at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

謎カオス

ほめられたから調子くれて晒しちゃうんだぜ

【謎カオス】

モンスター 24枚

ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カオソ・ソーサラー
カオス・ソーサラー
ゾンビ・マスター
キラー・トマト
キラー・トマト
終末の騎士
BF-疾風のゲイル
ゴブリンゾンビ
ゴブリンゾンビ
クリッター
ネクロ・ガードナー
ゾンビ・キャリア
魂を削る死霊
サイバー・ドラゴン
ライオウ
ライオウ
ライオウ
マシュマロン
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・ハンター ライコウ
馬頭鬼
馬頭鬼

魔法 9枚

地砕き
サイクロン
大嵐
ハリケーン
生者の書-禁断の呪術-
生者の書-禁断の呪術-
スケープ・ゴート
洗脳-ブレイン・コントロール-
精神操作

罠 7枚
聖なるバリア-ミラー・フォース-
激流葬
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
スターライト・ロード
スターライト・ロード
リビングデッドの呼び声

計40枚


こうして並べてみると、ちとモンスター多かった。
しょっちゅう初手が清一色かましてたもんな・・・

元はサイキックとか入ってたり、もっとアンデ寄りだったりもしたけど、この形は昔ソーサラーがあった頃みたいなデッキにしたかったハズ。
あんまりシンクロしないでも、それなりに戦える・・・
けどまあ、結局劣勢を返してくれるのはキャリアからの大量展開なわけだが・・・


とりあえずソーサラーが強い。
posted by リアルディール at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

